書くこと、書き出すこと。

未分類

最近精神的に不安定なことがあります。家庭でのことであったり、仕事での事だったり。今までは溜め込んでどんどん憂鬱な気持ちになってしまっていましたが、ノートや紙に書き出す事で気持ちを少し和らげられるとということがわかりました。

できたことを記録する。書き留める。些細な事でもいいので1日の中で自分が出来たことを記録しています。あとで見返してこんな事をやったんだなぁと思うことで気分が少し晴れる事もあります。

嫌な事を書き出す。自分が今何に悩んでいるかを書き出すことで明確化します。自分の悩みを目に見える形にすることで字で見るとそんな大したことではないんじゃないかと思えることもあります。解決するまでには至らなくてもすぐ解決できそうなもの、時間がかかりそうなものなんでも書き出しています。

少しずつでもいいので、自分の精神状態が上向く為に色々やっていこうと思います。あとは仕事でも書類を突き返されることが多々あるので文章を書く練習にもなっています。(今自分で読み返してみても変な文章)

コメント

タイトルとURLをコピーしました