初めての長距離RUN

ランニング

1月7日初めて長い距離ランニングしました。

平塚から江ノ島まで。

往復30km。何も考えず走り出しましたが、20km超えたあたりから急に足が重く、痛みも出てきました。11時から走り始めて終わったのが14時40分。

フルマラソンを走る友人に聞いたら、エネルギーの補給をしないとそうなるよと。今まで10kmしか走ったことがなかったので、未知の領域でした。走る前、走り始めてから5~10km毎に補給をしないとダメみたいですね。いい勉強になりました。翌日は大腿四頭筋が筋肉痛になりましたが、当日の夕方にはテニス2時間できました。やはり続けて運動するのにはエネルギーの補給が大切なんですね。この歳になって気付きました。ただ30km走れたことで多少自信にはなりました。今年はフルマラソン走ることを目標にして頑張っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました